RSS | ATOM | SEARCH
安室奈美恵さんの引退発表

JUGEMテーマ:芸能

 

ちょっと「出遅れた感」のある話題ですが、「安室奈美恵さんの電撃引退発表」の件です。

ご存知のように、40歳の誕生日となった2017920日に自身のブログで2018916日の21周年での引退を発表されました。

 

私は、スマホに自動でお知らせされる「ネットニュース」の速報でびっくりし、すぐに、安室さんのブログにアクセスしてみました。

すると、「ファンの皆様へ」という書き出しの文章が掲載されていました。

 

私自身は、安室奈美恵さんはもちろん好きなアーティストですが、むしろ、一緒にデビューしたスーパーモンキーズの発展形の「MAX」の4人の方が好きでした。

私の間違った認識もあるかもしれませんが、最初は、安室さんを含めて「スーパーモンキーズ」でデビューし、気づいたら「安室奈美恵Withスーパーモンキーズ」になっていて、なんだか、その時の「芸能界の世知辛さ」から、判官びいき的に、マックスを応援していたんです。

 

昔、日本テレビ系で放送されていた(19954月〜20029月)『THE夜もヒッパレ』の初期に安室奈美恵さんやマックスが出演していて、そのうち、SPEEDがこの番組でグループ名を公募して番組終了時まで出演していました。

私は、このころの印象が、安室さんの印象としては強いです。

 

ただ、ニュースを聞いた時に、びっくりはしましたが、SPEEDが解散するときの衝撃よりは、小さかった気がしました。

結果論で、後出しじゃんけんですが、なんとなく、30代以降の安室さんは、テレビ出演も減り、アーティスト志向が強くなり、「私は行きつくところまで行ったからあとは、ファンの皆さんの期待に応えつつ楽しんでやるわ」という「ガツガツ&ギラギラしたところ」がなくなってきている、と感じたのです。

 

歴史を振り返れば、SPEEDもそうですが、古くはフィンガー5もしかり、沖縄出身のアーティストは、辞め時も早いから安室さんも、「もしかしたら」となんとなく、ここ数年は「いつかやめるかも」の感じがしていたからです。

 

私は、超大ファン出なかったにもかかわらず、ご多分に漏れず、YouTubeで、昔の安室さんの曲を探して聞いてみました。

今さらですが、安室さんは歌声はもちろん、ダンスを含めて、良いですね〜

118日には、アルバムが発表されるそうで、「CD売上冬の時代」ですが、確実に「ミリオン」を売り上げるでしょう。

仮にこのアルバムがミリオンになると、10代、20代、30代、40代と4代でのミリオンとなり、これは女性アーティストとして初らしいです。

 

生で安室奈美恵さんの歌声を聞く機会はまだ1年ありますが、チケット争奪戦となるでしょうから、私は参戦しません。しかし、過去の作品を含めて、ひさびさに、CDを購入してみようかな、と思ってます。

 

 

【好評発売中!】
『ちょロジ ニュースで学ぶ
7
つの思考法』(パブラボ刊)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4434176552/bloglogcom-22/ref=nosim/

【よかったらメルマガ読者登録お願いします♪】
(パソコンでアクセスしている方)

author:有賀正彦, category:スポーツ・芸能に関する話, 12:26
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。