RSS | ATOM | SEARCH
松村邦洋さんの実質3ヶ月で30キロ減は驚異的

JUGEMテーマ:ニュース

 

2017913日からライザップのCMが放映されているお笑いタレントの松村邦洋氏。

8ヶ月で体重110.6キロから30.6キロダイエットして、現在80キロだという。

松村さんは、身長が160センチ程度なので、80キロだと「小太りのおじさん」ではありますが、デビューから30年近く100キロオーバーの人懐っこい体型に親しんできただけに「痩せたじゃん」「太った山田五郎みたい」とイメージが大きく変わりました。

 

話はそれますが、松村さんは、学年的には私と一緒で、彼を生で初めて見たのは、確か、1990年ぐらいで、学園祭にゲストとして呼ばれていて、ビートたけしさんや石橋貴明さんのものまねがうますぎて、びっくりした記憶があります。

その後、1996年頃に、当時の職場があった神谷町の城山ヒルズ前を松村さんが歩いていて(テレビ東京が近かったので、収録できていたのかも)握手をしてもらったことがありましたが、個人的には好きなタレントさんです。

やはり、私の世代には「電波少年」のイメージが強いです。

たくさんの若手芸人が出てきているので、彼が、メインを張る番組はもうないと思いますが、電波少年の時にような「アポなし突撃系」のロケは、彼の良さを生かせるので、プロデューサーは、まだまだそういう場で、起用して欲しいと思います。

 

話をダイエットに戻しますが、今回のダイエットについてネットで調べていると、20171月のライザップのCMで松村さんのダイエットが発表されたものの、5月ぐらいまでは、一向に体重が減っていなかったそうです。

つまり、3ヶ月ちょっとで30キロ程度痩せたわけで、数字で捉えると「急激なダイエット」です。

 

有酸素運動で脂肪燃焼させる代表格は、ランニングだと思いますが、一般的には、体重60キロの人が1キロの脂肪燃焼させるためには、120キロ走らないといけません。

120キロで1キロなら楽勝」と考えてしまいますが、120キロ減らす間に、食事をしていますから、食事も気をつけなければダメです。つまり、「走ったからご褒美にケーキを食べよう」を繰り返していては、筋肉量は運動した分、若干増えると思いますが、脂肪は逆に増えてしまうかもしれません。

 

私自身の経験では、20114月に受けた健康診断では、体脂肪が、2122%ありましたが、ランニングを開始した以後の20124月の健康診断では、体脂肪が11%になったことがあります。

体脂肪を検診した保健師?の方が「どうされたんですか?」と何度も計りなおしていたのが印象的ですが、腰痛に悩まされるようになり、ランニングをサボっていたら、あっという間に体脂肪率は18%まで戻ってしまいヤバいです。

急激に痩せた松村さんのリバウンドを心配するとともに、私自身も、体重が重くなると、階段の上り下りがしんどいので、何とかしないとな、と思います。

 

 

【好評発売中!】
『ちょロジ ニュースで学ぶ
7
つの思考法』(パブラボ刊)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4434176552/bloglogcom-22/ref=nosim/

【よかったらメルマガ読者登録お願いします♪】
(パソコンでアクセスしている方)

author:有賀正彦, category:ニュースを題材にした話, 10:43
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。