RSS | ATOM | SEARCH
傍若無人な和田アキ子さんのふるまいは演出なのか地なのか?

JUGEMテーマ:芸能

 

2017122日放送のTBSの情報番組「アッコにおまかせ!」をみました。

注目は、

「17歳の女子高生との淫行疑惑で謹慎を発表した芸人の狩野英孝氏」

の話題をどのようにコメントするである。

 

視聴した感想は、

◇和田アキ子さんは、空気が読めない人になったのかな?

◇昔から常識がない人だと思ったが、今の時代の常識を認識できていないのかな?

◇(演出なのか地なのかはべつにして、傍若無人ぶりがウリではあるが、それにしてもひど過ぎ

◇ある意味パワハラじゃん

◇和田さんは番組内(出演者だけでなく制作側含めて)で「裸の王様」になっているのでは?

と思った。

 

上記のように感じたシーンは、

「狩野さんと所属事務所が一緒のお笑いタレントの出川哲朗氏に、和田アキ子氏からの要求で狩野氏に生電話をかける一幕」

である。

 

和田さんは、出川さんに、

「ほんまに聞いてないの?」

と追及し、続けて、

「電話してみれば?見てると思うで」

「謹慎中イコール電話も出たらあかんの?一応、電話出るかどうかだけ。おまかせ準レギュラーやから」

と要求した。

 

出川さんは、芸能界の上下関係上、仕方がなく、プライベートのスマホで電話することになったが、これについて、

◇なぜ、番組プロデューサーは出川さんが狩野さんへ電話するのを止めなかったのか?

◇和田さんは「謹慎中」とはいえ、番組内で電話に出たら「出演」になってしまい所属事務所に迷惑をかけるという配慮がなかったのか?

と感じた。

 

この番組は、和田さんの日頃の交流関係を武器に他の出演者に「むちゃぶり」するのがウリではあるが、それにしても、こういう「相手が未成年」というデリケートな問題については、「年長者の大人の判断」として、スマホを出川さんが取り出した時点で、「出川、冗談や、狩野!ちゃんと謹慎して反省しなさい!!」とこの場を締めるべきだったと思います。

 

仮に、和田さんが、最近の世相と常識を理解できなくなって「演出ではない単なる傍若無人なふるまい」になっているのであれば、例えば、その次に年長者の峰さんとか、番組プロデューサーがしっかり和田さんをいさめるようなことをしなければ、まずいと思う。

リスク管理的には、この状態では、いつか番組サイトや放送局を大炎上するような問題を発生することがあるのではないだろうか。

そういう意味で、番組の動向に注目していきたい。

 

 

【好評発売中!】
『ちょロジ ニュースで学ぶ
7
つの思考法』(パブラボ刊)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4434176552/bloglogcom-22/ref=nosim/

【よかったらメルマガ読者登録お願いします♪】
(パソコンでアクセスしている方)

author:有賀正彦, category:スポーツ・芸能に関する話, 18:59
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。