RSS | ATOM | SEARCH
クロワッサンたい焼き
JUGEMテーマ:日記・一般

多くのテレビ番組で紹介され、流行りの「クロワッサンたい焼き」。

先日、ひさびさに食べたくなって、お昼時だったこともあり、仕事の打合せが終わった後、イオンモール発寒店に向かいました。

 

「クロワッサンたい焼き」は、「ホットランド」が運営している「銀のあん」の商品ですが、残念ながら「銀のあん」は北海道には現在進出いません。

しかし、系列店の「築地 銀だこ発寒店」で購入することができます。

http://www.ginnoan.com/

 

現在、「銀のあん」では、「あずきのあんこ」(210円)が入ったノーマルのクロワッサンたい焼きの他に、「リンゴカスタード」(240円)、「よもぎもち(期間限定)」という新商品もあります。

ただ、銀だこ発寒店は「ノーマルのあんこ」のみ。

しかも、「作り置き」を渡されたので、「ちょっとがっかり」でしたが、冷めても「表面はパリッパリ」で美味しかったです(^0^)

 

以前、内地にある「銀のあん」で食べた時は、「焼き立てて」、かつ、「冷めた場合の食べ方レシピ」もあったので、お土産用に持ち帰った分も自宅で美味しく食べることができましたが、銀だこ店には、そういう仕組みが無い、のかも。

 

食べたことのない方のために、もう少しクロワッサンたい焼きのイメージを伝えると、

◇羽付きのたい焼き

◇表面はパリパリ

◇ザラメがまぶしてある

◇近い食べ物としては「クロワッサンあんぱん」

です。

 

昔ながらの「たい焼き生地」のファンの方には「邪道」と言われてしまうかもしれませんが、個人的には、「ある程度冷めてもパリッパリ」が魅力で、「また食べたい!」逸品です。
(※ 自分を変える“気づき”ロジカル・シンキングのススメ メルマガ387号より)





【好評発売中!】
『ちょロジ ニュースで学ぶ
7つの思考法』(パブラボ刊)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4434176552/bloglogcom-22/ref=nosim/



【よかったらメルマガ読者登録お願いします♪】
(パソコンでアクセスしている方)
http://www.mag2.com/m/0000218071.html
(携帯でアクセスしている方)
http://mobile.mag2.com/mm/0000218071.html

author:有賀正彦, category:一般コラム, 05:14
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。